社長ブログ

2020/10/01アール・エム社員へ

おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。

「人間の本性が最も切実に求めているのは、自分が重要な人間であると実感する事であり、他人から認められる事であり、感謝される事だ。」  

トーマス・デューイ

という話があります。

この話・・・

営業に通じるなぁ~

当社の理念に通じるなぁ~

と思いました。

お客様も人間!という事は、お客様が求めている事も同じだと思います。

 

お客様に対話の機会を頂いた際、

・こちらがどのようなコミュニケーションをとれば、

お客様は「自分が重要な人間である」と実感されるのか?

 

・こちらがどのようなコミュニケーションをとれば、

お客様は「自分が皆さんから敬われ、存在を承認され、感謝されている」と実感されるのか?

これを真剣に考え、どうするか決め、行動に起こしていきましょう!

 

現場に出れば皆さんに任せるしかありません!

失敗を恐れず、お客様をじっくり見て、皆さんがどうするかを決定してくださいね!

 

RMのミッション 「気づきの提供」

副題:おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。

社長 社長

株式会社アール・エム
代表 中山義隆

京都府出身
サラリーマン時代の目標
年収1000万10年以内!
8年で達成して2006年に起業
趣味:キックボクシング

アーカイブ

最新記事

2021/03/17アール・エム社員へ 人と仕事の分離
2021/01/27アール・エム社員へ 今すべき事を全力でやる!
2021/01/26アール・エム社員へ 営業は、お客様をよく見て、どうするかを自分で判断する仕事