Easys へのメール投稿が反映しない現象のうち、ご利用の端末が iPhone の場合に、
メール設定の 『名前』 の設定を修正することで改善する場合があります。

メールの設定を行った際に 『名前』 を空欄で設定した場合に、設定がそのまま空欄、
もしくは iPhone によって自動的にメールアドレスが引用されます。

その場合に Easys が投稿者のメールアドレスを正常に認識できず投稿が反映しません。
『名前』 を正しく設定することで改善する可能性があります。

[修正手順]

  1. 設定 → メール/連絡先/カレンダー →ご利用のアカウント の順番にタップします。
  2. POPアカウント情報 の 『名前』 が空欄、もしくはメールアドレスが入力されていた場合は
    任意のお名前に修正してください。 ※英文、和文 どちらでも結構です
  3. 設定画面 右肩の 『完了』 をタップして元の画面に戻ります。

動作の確認を行うためには投稿先のメールボックスを空にする必要があります。
弊社サポートまでご連絡ください。

→ フリーダイヤル 0120-123-007