メールが受信できない、または 送信できない時に、まずチェックしていただきたい項目について説明いたします。

[受信/送信]

  1. インターネットには繋がっているか?
    その時点のニュースのページ等、表示したことのないページを開いて確認してください。
  2. セキュリティ対策ソフトによってブロックされていないか?
    画面右下のタスクトレイに、使用されているセキュリティ対策ソフトのアイコンが表示されているかと思います。
    警告のメッセージなどが表示されていないかどうかを確認してください。

※以降はメールソフトの設定画面から確認する項目が主になります。

[受信]

  1. セキュリティで保護された接続・認証が使われていないか?
    赤枠で囲った部分のチェックは外れている必要があります。
    セキュリティで保護された認証・接続
    セキュリティで保護された認証・接続

[送信]

  1. 認証は設定されているか?
    赤枠で囲った部分はチェックされている必要があります。
    このサーバーは認証が必要
  2. セキュリティで保護された接続・認証が使われていないか?
    赤枠で囲った部分のチェックは外れている必要があります。
    セキュリティで保護された認証・接続
  3. 送信に使用するポート番号が 587 以外になっていないか?
    送信メールサーバー 587

以上の項目をチェック、修正しても改善しない場合はサポートまでお問い合わせください。

その他、送信者に『Disc quota exceeded』というエラーメッセージが返されている場合も
サポートまでお問い合わせください。サーバー上の受信メールボックスが一杯でそれ以上受信できない状態です。
管理者権限での対処が必要になります。

→ フリーダイヤル 0120-123-007