『サーバー設定完了書(※)』をお手元にご用意の上読み進めてください。
※弊社商品の納品時にpdfデータでお渡ししております。
ご不明な場合はサポートまでご連絡くださいませ。
→ 0120-123-007
- Outlook2013?の左肩の『ファイル』メニューをクリックします。
- 『アカウント情報』が表示されるので、
『アカウント設定』→『アカウント設定』の順番にクリックします。
- 『アカウント設定』が開きますので、『新規』をクリックします。
- 『アカウントの追加』に遷移しますので、
『電子メールアカウント』→『次へ』の順番にクリックします。
- 『自動アカウント セットアップ』に遷移しますので、
『自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)』
にチェックを入れて、『次へ』 をクリックします。
- 『サービスの選択』に遷移しますので、
『POP または IMAP』にチェックを入れて、『次へ』 をクリックします。
- 『アカウント設定』に遷移しますので、
『ユーザー情報』、『サーバー情報』、
『メールサーバーへのログオン情報』 を入力して、『詳細設定』をクリックします。
※『アカウント名』 は”@”以降も入力してメールアドレスと同じ記載にしてください - 『インターネット電子メール設定』 が開きますので、
『送信サーバー』 のタブをクリックして移動、
『送信サーバー(SMTP)は認証が必要』 をチェックします。
- 『詳細設定』 のタブをクリックして移動、
『送信サーバー(SMTP)』 の番号を 『587』 に変更して、 『OK』?をクリックします。
- 『アカウント設定』に戻りますので、
『「次へ」をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする』のチェックは外して、
『次へ』をクリックします。
- 『すべて完了しました』 に遷移しますので、『完了』をクリックします。
- 『アカウント設定』に遷移します。新しい設定が追加されました。
『閉じる』をクリックします。
設定は以上になります。
必ず 実際にメールを送信する、受信する操作を行って動作を確認してください。