原因はいくつか考えられます。
お客様にて対処いただける原因もあれば、弊社サポートにて対処が必要な場合もあります。
- 投稿先のメールアドレスが間違っている。
→ Easys設定完了書にて投稿先のメールアドレスを確認の上再送信してください。
概ねの場合メールの送信自体がエラーになっているはずです。
- 添付した画像のファイルサイズが大きすぎて送信自体がエラーになっている。
→ 添付するファイルサイズを修正の上再送信してください。
2MB台に抑えていただければ最も安定して動作します。
- 添付した画像のファイルサイズが大きすぎてEasys側で処理できない。
→ システム管理者にて処理できない投稿を削除する必要があります。
サポートまでご連絡ください。→ 0120-123-007 - Easysに未登録のユーザーからの投稿である。
→?ユーザー登録が完了すればメール送信した内容は投稿に反映します。
追加されたい投稿者様のメールアドレスを弊社サポートまでご連絡ください。
→?cs@rmg.co.jp - ご利用の端末が iPhone の場合に設定に問題がある。
→ メール設定の 『名前』 の設定を修正することで改善する場合があります。
具体的な操作については、
【Easys】iPhoneへの『名前』の設定について #042 をご覧ください。 - その他の原因
→ サポートまでご連絡ください。→ 0120-123-007