原因はいくつか考えられます。
お客様にて対処いただける原因もあれば、弊社サポートにて対処が必要な場合もあります。

  • 投稿先のメールアドレスが間違っている。
    → Easys設定完了書にて投稿先のメールアドレスを確認の上再送信してください。
    概ねの場合メールの送信自体がエラーになっているはずです。
  • 添付した画像のファイルサイズが大きすぎて送信自体がエラーになっている。
    → 添付するファイルサイズを修正の上再送信してください。
    2MB台に抑えていただければ最も安定して動作します。
  • 添付した画像のファイルサイズが大きすぎてEasys側で処理できない。
    → システム管理者にて処理できない投稿を削除する必要があります。
      サポートまでご連絡ください。→ 0120-123-007
  • Easysに未登録のユーザーからの投稿である。
    →?ユーザー登録が完了すればメール送信した内容は投稿に反映します。
    追加されたい投稿者様のメールアドレスを弊社サポートまでご連絡ください。
    →?cs@rmg.co.jp
  • ご利用の端末が iPhone の場合に設定に問題がある。
    → メール設定の 『名前』 の設定を修正することで改善する場合があります。
    具体的な操作については、
    【Easys】iPhoneへの『名前』の設定について #042 をご覧ください。
  • その他の原因
    → サポートまでご連絡ください。→ 0120-123-007