【運用サポート】お客様の問題を考える

【運用サポート】お客様の問題を考える

<お客様からのご要望>

「いまインターネットに繋がっているので遠隔操作をお願いします!」と慌てたご様子でお問い合わせをいただきました。

新しいメールアドレスの設定が上手くいかないとのことで問い合わせをいただいたらしく、一次対応のスタッフでネットを介した遠隔操作での対処を申し出たところが回線の不安定さからか遠隔操作の接続が上手くいかず後日対応となっていたようでした。

 

<実施したサポート内容>

そもそもお客様の問題はメールの設定が上手くいかないということだったので電話対応で進めてみることにしました。

結果的にはメールアドレスを発行しておられないことが原因で、アカウントを発行させていただいて無事に新しいメールアドレスをご利用いただけるようになりました。

 

<お客様の反応>

無事に新しいメールアドレスが使えるようになり大変喜んでおられました。

遠隔操作は早急に問題を解決できる大変有用なツールです。ですが今回はそこに囚われたために問題解決が遅れてしまいました。
お客様の問題は何なのか?を見誤らず、柔軟に解決策を提案できるよう心がけてまいります。