【運用サポート】YOUTUBEチャンネルの画面をデザインします!

【運用サポート】YOUTUBEチャンネルの画面をデザインします!

<お客様からのご要望>

YOUTUBEで動画をアップされるお客様がチャンネルを設立されるケースが増えてきました。
そこでよくある更新依頼が、チャンネル登録を促す販促バナーの作成です。

しかし、せっかく制作したものの、リンク先のチャンネルのデザインがデフォルトのままが大変多いのも事実です。

 

<実施したサポート内容>

そこでYOUTUBEの【チャンネルアイコン】と【チャンネルアート】の制作を弊社でもできますとご提案させていただきました。

ホームページと同じデザインで、気に入って頂けました 🙂

【チャンネルアイコン】は動画にコメントがついた場合、返事を書く時などに表示されますので、

ロゴや店名の記載されているものがわかりやすいですね

 

【チャンネルアート】はスマホ、タブレット、PC、テレビでYOUTUBEを見る時に

背景やヘッダーに表示されます。

 

こういったオフィシャルサイト以外のデザインはどうしても後回しになってしまいがちですが、

是非弊社にご依頼いただけましたら、デザインさせていただきます。

 

<お客様の反応>

何もないより断然、公式チャンネル感が出て華やかになりました。

SNSで投稿している動画をいずれYOUTUBEでまとめようと思っているので、動画を上げるのが楽しみですと喜んで頂けました 😛