【運用サポート】Youtubeチャンネルが停止してしまった!

【運用サポート】Youtubeチャンネルが停止してしまった!

<お客様からのご要望>

ホームページからリンクさせていた商品紹介のYoutubeチャンネルが停止されてしまいお困りになったお客様よりご相談をいただきました。
自社商品の紹介動画で、音楽が入っているわけでもない(※BGMでも著作権侵害と判断される場合があります)とのことでなぜ停止されてしまったのか不明でした。

 

<実施したサポート内容>

Youtubeチャンネルの再開はお申し入れになるにしても、リンク切れをそのままにしておくことは望ましくないことをお伝えしました。
新しいチャンネルを用意して動画を再アップロードしていただき当方でリンク切れを修正させていただくことにしました。

通常修正の作業を承る場合はご注文をいただいて実施しますがトラブルに見舞われてお困りの状況だったのでサポートの範疇で承ることにしました。

 

<お客様の反応>

早速新しいYoutubeチャンネルを用意して動画を再アップロードされました。
それを受けてリンク切れを修正させていただき、無事にホームページを復旧することができました。

再アップロードされた動画を拝見しましたが問題になりそうな部分は発見できず、お客様には災難でした。
ただ、助言と修正を承って一緒に問題を解決できたことは喜んでいただけました。