【運用サポート】SSL化とは!?

【運用サポート】SSL化とは!?

<お客様からのご要望>

 

 

「携帯でHPを見ると上の所に『安全ではありません』という表示が出るんですが、なぜ出るのでしょうか?」とお客様からお問い合わせがありました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

現在、iPnoneでSSL化されていないサイトを見ると、『安全ではありません』と警告が表示されるようになっています。

 

SSL化とは、簡単に言えば情報を暗号化してお客様の個人情報を守るといったサービスのことです。

 

以前であればまだ重要視されていませんでしたが、最近iPhoneで警告が出るようになっておりHPを見られたお客様にあらぬ不安を与えてしまう可能性があるため、アールエムでも早急にSSL化していただくことを案内しています。

 

SSL化されていないHPなので作り直す必要があります!といったような営業電話も増えていますので、注意が必要です。

 

 

 

アールエムでは、初年度が年額で4,500円(設定費用3,000円+SSL証明書1,500円)、翌年からは年額1,500円(SSL証明書)のみでSSL化が可能ですので、ぜひご検討くださいとご案内しました。

 

 

 

<お客様の反応>

 

 

「けっこう安くでできるんですね!お願いします!」とご注文をいただけました。

 

SSL化について等ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。