【運用サポート】SPAMメール、お困りではないですか?

【運用サポート】SPAMメール、お困りではないですか?

<お客様からのご要望>

お問い合わせフォームからのメールで受信できていないものがあると入電頂きましたので、早速調べてみました。

<実施したサポート内容>

サーバーをお調べすると、当該メールはあるのでシステムエラーではなさそうです。

リモートでメールの設定を確認するも間違いなく、試しに未使用のメールソフトに同様の設定を行うと問題なく受信はできました。

ただ、SPAMメールのが物凄い量…。

都度削除しているそうで、誤操作で削除した可能性が高そうです。

 

ということであれば、誤操作の元になったSPAMメールがなくなれば、問題解決にもなり、削除の手間も省けます。

幸いな事にご利用のアドレスはHP用とのことなので、新規メールアカウントを作成しフォームの設定を変更するだけでこれまで通りの運用はできそうなのでご提案いたしました。

 

<お客様の反応>

テストも問題なく完了し「お手数かけました。これで様子見てみます。ありがとう!」と問題解決ができて喜んでいただけました。

アールエムのサポートは操作の案内のみならず、お客様の「困った」に真摯に対応しております。
ホームページの運営だけでなく、メールやパソコンでお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。