【運用サポート】SNSとブログの違いについて

【運用サポート】SNSとブログの違いについて

<お客様からのご要望>

 

 

「Instagramは更新できているけど、ブログがなかなか書けていない」というお客様がおられました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

SNSとブログは情報を発信するという意味では同じですが、どちらも更新していただくことが大切です。

 

SNSでは多くのユーザーに向けて情報を発信し、集客であったり売り上げ等の結果につなげることができます。

 

ブログも売り上げ等の結果につなげることは1つの目的ですが、ブログは文章を多く書くことができるのでHPの情報量を増やすことができるのも1つの目的となります。

 

HPの情報量を増やす(有益な情報を掲載する)ことで最大手の検索サイトであるGoogleに選んでもらえるサイトになることは、SEO対策の重要な部分となります。

 

 

SNSからHPを見に来られたお客様により有益な情報を与えることもできるので、ブログの更新はぜひしていただきたいと案内しました。

 

 

 

<お客様の反応>

 

 

「ブログを更新する意味をあまりわかっていなかったです!ありがとうございます!」とご理解いただけました。

 

HPで操作方法であったりご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。