【運用サポート】site:でページ数を確認しよう!

【運用サポート】site:でページ数を確認しよう!

<お客様からのご要望>

 

 

「ブログを更新しているが、検索に出てこない」というお客様がおられました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

Google等の検索サイトにインデックスされているかどうかは、『site:ページのURL』で確認することができます。

 

また『site:自社サイトURL』でHPのボリュームを確認することもできます。

 

アールエムのHPを「site:https://www.r-m.jp/」で検索してみると、現在では約1460件という検索結果が出てくるのですが、これが検索サイトにインデックスされている数となります。

 

ページの内容の質や検索サイトのアルゴリズムにもよりますが、この数が多ければ多いほどHPを見てもらえる可能性は上がると言えます。

 

 

お客様のブログページはインデックスされていましたので、タイトルや記事にキーワードを入れていただくことと引き続きブログの更新をお願いしました。

 

 

<お客様の反応>

 

 

「ブログを更新することで、HPのボリュームが増えるんですね!お客様に見てもらえるように頑張って更新します!」とご理解いただけました。

 

HPでご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。