【運用サポート】Instagramのメリットとは!?

【運用サポート】Instagramのメリットとは!?

<お客様からのご要望>

 

 

「SNSも活用していきたいと考えているけど、Instagramってどうなんでしょうか?」とお客様からお問い合わせがありました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

Instagramを利用するメリットとしては、主には以下の2点があります。

 

①写真をメインとするSNSなので、文章を考えなくても気軽に投稿できる

②#(ハッシュタグ)を使うことで写真を拡散することができ、多くの方に見てもらうことができるので集客に繋がる

 

InstagramはFacebook、twitterよりはまだ利用者は少ないですが、ここ数年で利用者が急増しているSNSとなります。

 

特に20代、30代で利用されている方が多く、この世代をターゲットとする場合には必須のSNSです。

 

Instagramには多くの人が集まっている形となり、写真を拡散することで普段HPを見に来られるお客様とは違う方に会社やお店をアピールすることができます。

 

またプロフィールにHPのURLを掲載することで、HPへの導線を作ることもできます。

 

 

まだ利用者も増えていくSNSとなりますので、ぜひご活用いただいたほうがとご案内しました。

 

 

<お客様の反応>

 

 

「そうなんですね!活用してみます!ありがとうございます!」とご理解いただけました。

 

SNSに関してもご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。