【運用サポート】Googleマップの修正について

【運用サポート】Googleマップの修正について

<お客様からのご要望>

 

「会社概要の住所を変更したのですが、Googleマップが元の住所のままで自分で修正できますか?」とお客様からお問い合わせがありました。

 

<実施したサポート内容>

 

会社・店舗概要のGoogleマップの部分もお客様で修正していただくことは可能です。

Googleマップで会社・店舗の位置を確認していただくと、会社・店舗情報の真ん中のあたりに共有というボタンがあります。

そちらの共有のボタンを押下していただきますと、以下の写真の①の画面が出てきます。

その①の画面で地図を埋め込むというボタンを押下しますと、②の画面が出てきます。

この①と②の画面の共有リンクをコピーしていただき、以下の写真のようにHP管理画面の中の会社・店舗概要部分の下にある③のHTMLフィールドにペーストしていただくと変更することができます。

※オレンジ色で囲んである部分のみ100%と350に変更が必要です

 

 

Googleマップの修正方法について、遠隔サポートにてお客様に案内させていただきました。

 

<お客様の反応>

 

「けっこう簡単に変更できるんですね!ありがとうございます!」と操作方法についてご理解いただけました。

操作方法等でご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。