【運用サポート】Googleマップの「情報の修正を提案」!ここ重要!!

【運用サポート】Googleマップの「情報の修正を提案」!ここ重要!!

<お客様からのご要望>

営業時間がこの四月から変わったのでホームページに掲載させている箇所を変更したい!とお客様からご依頼いただきました。

 

 

<実施したサポート内容>

ホームページ掲載の箇所を新しい営業時間に変更しました。

ふと、Googleマップはどうだろうかと覗いて見ると、変更されていなかったので、「お客様でもできる箇所です」とご案内致しました。

変更方法などご案内し、Googleマップの情報も変更完了 🙂

 

例えば東京スカイツリーではこんな感じです。この箇所はユーザーで簡単に編集でき、多くのユーザーが見る箇所なので

「正しい情報か?」「古くないか?」「掲載写真は大丈夫か?」一度チェックが必要ですね。

コチラのサービスはGoogleが提供するもので、弊社で管理しているものではございません。

ですので、お客様でもしっかり見ていただきたいですね。

しっかり管理するなら、Googleマイビジネスでビジネスオーナーとして情報を管理するのがお勧めです。

 

<お客様の反応>

お客様もご自身では気づかない箇所だったよう喜ばれていました。

今回は弊社の提供するサービス外のお話ですが、多くのユーザーが使用するコンテンツです。

しっかりと把握できるようにまずはデスクトップにホームページ以外の店舗情報のネット掲載ページをショートカット・ブックマークなのでまとめられるといいですね。