【運用サポート】Googleカレンダーの埋め込みが集客に便利!

【運用サポート】Googleカレンダーの埋め込みが集客に便利!

<お客様からのご要望>

お客様から教室のスケジュールページの更新を頂きました。いつもは「一週間の予定」で頂くのですが、今回「月単位」の資料を頂きました。

 

<実施したサポート内容>

お客様に尋ねたところ、教室のインストラクターの予定に柔軟に合わせると、スケジュールが週の途中で変わってしまうことがあるとのことでしたので、それにはGoogleカレンダーがぴったりと思い、Googleカレンダーの埋め込みをご提案させて頂きました。

 

 

画像を見てお分かりのように、追加した予定から予約ができ、クリックするとお客様の予約ページにリンクし、スケジュールからすぐに予約ができます。

今までの画像では週単位で、ユーザー様に予定を覚えて頂く必要がございましたが、これだとすぐにその日を選んで予約に進めるので便利ですね!

 

さらにスケジュールの管理もとっても簡単!スマホから編集できるので、出先で突然の変更にも対応できます。

もちろんスマホ対応もさせて頂いております。

 

一つのGoogleアカウントで複数の教室のスケジュールを管理して頂けます。

さらにお客様はLINE@を始められたので、会員様に「突然の予定を発信」できます。

 

LINE@以外にも教室のブログ、Googleマイビジネスの投稿なのでもお知らせができます。

 

 

<お客様の反応>

思っていた以上に使えるので、助かりましたと喜んで頂けました。

各教室、各店舗を預かるオーナー様は一度スケジュールや定休日の管理など弊社にご相談くださいませ。