【運用サポート】Googleアナリティクスについて

【運用サポート】Googleアナリティクスについて

<お客様からのご要望>

 

「HPにどれくらいのアクセスがあるのか知りたい」とお客様からお問い合わせがありました。

 

<実施したサポート内容>

 

アールエムではアクセス解析にはGoogleアナリティクスを使用しています。

ログインしていただき、『ユーザー』の欄から『概要』をクリックすると、どれくらいの方がサイトに訪れたかを確認することができます。

また『行動』の欄から『サイトコンテンツ』→『すべてのページ』をクリックすると、サイト内でどのページがよく見られているかを確認することができます。

Googleアナリティクスを使用すれば、PCや携帯などどの端末から訪れているかや検索エンジンやSNSなどどこからサイトに訪れているか等も把握できます。

 

結果が出やすいようにアクションしていくことは大切ですので、Googleアナリティクスでしっかり状況を把握していただければとご案内しました。

 

<お客様の反応>

 

「いろいろデータで確認できるんですね!操作方法もわかったので使っていきます!ありがとうございます!」と喜んでいただけました。

Googleアナリティクスには多く機能がありますので、ご不明点等あればお気軽にお問い合わせください。