【運用サポート】複数システムを一括でお任せいただいている利点の一例

【運用サポート】複数システムを一括でお任せいただいている利点の一例

<お客様からのご要望>

ショッピングカートの管理画面にログインできないとのことでお問合せをいただきました。

 

<実施したサポート内容>

お客様はショッピングカートとは別にホームページ管理のシステムも弊社のシステムをお使いいただいており、それぞれのシステムには異なるログイン情報(ID・パスワード)が設定されていました。

ブラウザソフトの自動入力の候補にふたつのログイン情報が表示され、ショッピングカートの管理画面へのログインにホームページの管理画面へログイン情報を選択されていたためログインに失敗されていました。

もう一方の候補を選択していただいて無事にログインしていただくことができました。

 

ログイン情報をシステム毎に設定することでセキュリティーを強化できるという面もありますが、お客様にはひとつのECサイトを構成する要素としてホームページとショッピングカートのシステムをお使いいただいています。ログイン情報が異なっていることで今回のような混乱が生じるのであれば非効率だと感じました。

そこで、ふたつのシステムのログイン情報を統一させていただきシームレスにお使いいただけるように環境を整えさせていただきました。

 

<お客様の反応>

便利になったと喜んでいただけました。

こういった対応が行えるのは、ホームページもショッピングカートも弊社に一括でお任せいただいていることの利点だと思います。