【運用サポート】遠隔操作のサポートに新鮮な感想をいただきました

【運用サポート】遠隔操作のサポートに新鮮な感想をいただきました

<お客様からのご要望>

レンタルサーバーをご利用いただいているお客様より、新しいパソコンにメールを設定したいのでパスワードなどの設定情報が知りたい。他にメールを受信しているパソコンはあるので設定書を送ってほしい。というお問い合わせをいただきました。

 

<実施したサポート内容>

メール設定であればインターネットを介した遠隔操作で対処させていただけます。

今回お問い合わせをいただいたお客様は古くからお取引いただいているお客様ですが、いままで遠隔操作のサポートをご案内する機会がなかったようです。遠隔操作でのサポートについてご案内して、実際に設定まで対処させていただきました。

設定書についても遠隔操作を介してデスクトップに転送させていただきました。

 

<お客様の反応>

「そんなんできんの!」「おーすごいなー」など新鮮な感想をいただきました。

いまでは当たり前に提供している遠隔操作によるサポートですが、確かに遠隔地からパソコンを操作するなど少し前では考えられないことでした。

こういったツールも活用して、より効率的にお客様の問題を解決していきたいと思います。