【運用サポート】解決策の提案を間違えない

【運用サポート】解決策の提案を間違えない

<お客様からのご要望>

運送業をされている企業様の、お客様先ホームページ担当者様よりお問い合わせをいただきました。

お問い合わせフォームからのメールの受信アドレスが社長様のパソコンにしか設定されておらず、外出がちの社長様ではチェックが追いつかないので宛先をウェブ担当者様の個人名のアドレスに変更してほしいとのことでした。

 

 

<実施したサポート内容>

変更を承り一旦は変更いたしました。

しかしながら、それでは担当者様がお休みになった際などに結局メールチェックできないという状態を作ることになることと、対外的にアドレス自体も公式な印象の元のアドレスの方がよいと思いましたので、宛先は元のアドレスに戻して、届いたメールを個人アドレスに転送する設定をお勧めしました。

 

<お客様の反応>

よい解決策になったようで喜んでいただけました。

ただ、本当ならば最初の段階で転送を提案するべきでした。
注意を怠らず最適な解決策を提案できるよう頑張ります。