【運用サポート】端末毎のメール同期について

【運用サポート】端末毎のメール同期について

<お客様からのご要望>

メインPCが故障して数年来ぶりに別のPCを起動しました。設定されていたドメインメールで顧客と送受信した内容を同期して、立ち上げた別PCで同じように確認する事ができるのでしょうか? とのお問い合わせを頂きました。

<実施したサポート内容>

お客様のメール設定を拝見すると、「POP」で設定されていたので過去に送受信した内容を同期する事はできなさそうです。

ただ今後の送受信内容をどの端末でも同じように確認する事は、gmailにドメインメールを設定すれば可能です!

<お客様の反応>

「そんな事ができるんですね!」とご提案内容を喜んで頂けました。

叶えられないご要望もございますが、代替案はなるべく出せるよう頭をフル回転させております。