【運用サポート】検索エンジンを意識するなら、記事の「見出し」は大切

【運用サポート】検索エンジンを意識するなら、記事の「見出し」は大切

<お客様からのご要望>
兵庫県神戸市のお客様より、360度カメラで商品が詳細見れるコンテンツ記事の追加の依頼を頂きました。

<実施したサポート内容>
https://spinzam.comに登録した商品のシェア機能にある埋め込みコードを、ホームページに埋め込みました。
しかし、埋め込みコードを埋めた商品記事が「タイトルなし」となって「商品名」が本文にある。

検索エンジンを意識するならもったいないと思い、
お客様に「見出しタイトル」に「商品名」を入れられた方が検索エンジンを意識できて良いとご案内させていただきました。

 

お客様はレイアウト面で商品名は埋め込みコードの下にあった方がビジュアル的によいと判断されて
検索的に見出しにあった方が良いとは知らなかったご様子でしたので、検索エンジン的に見出しの重要性をご説明させて頂きました。

レイアウトを損なわず、「見出し(商品名)」を埋め込みコードのある本文の下にレイアウトできるように処理することで
お客様の要望と弊社の提案を兼ねることが出来ました!

<お客様の反応>
検索エンジン的にも見出しを使いつつ、レイアウトも損なわれなかったので、喜んで頂けました!
ホームページ運営のご相談もお待ちしています。