【運用サポート】普段パソコンを開く習慣のないお客様

【運用サポート】普段パソコンを開く習慣のないお客様

<お客様からのご要望>

飲食店をされているお客様より、ホームページの予約フォームからのメールの確認方法についてお問い合わせをいただきました。

 

<実施したサポート内容>

弊社スタッフが納品にお伺いした際にパソコンのメールソフトに設定していましたが、普段パソコンは用事のある時にしか開かないとのことで、フォームからご予約をいただいたお客様よりお電話で連絡があって初めてメールをいただいていることに気づかれたとのことでした。

今回パソコンでメールをご覧になれることはお伝えできましたが、メールを受信したことを把握するため、携帯電話に転送するか直接携帯電話に受信していただく方がよいと思いご案内しました。

転送と直接受信することの違いを説明させていただき、直接受信されたいとのことだったので設定情報と設定手順の参考ページをメールさせていただきました。

 

<お客様の反応>

携帯で受信できるようになればメールに気づかないということがなくなると安心しておられました。