【運用サポート】店舗が増えた!お問い合わせフォームはどうする?

【運用サポート】店舗が増えた!お問い合わせフォームはどうする?

<お客様からのご要望>

お客様から新店舗ができたということで、新店舗のページを作成させて頂きました。

スタッフ情報やギャラリーコンテンツも充実させて、本店と支店でページをそれぞれローカルページに表示させました 🙂

しかし、お客様から特にお問い合わせページの更新は頂いておりませんでした。

 

<実施したサポート内容>

そこで、ユーザーとお客様がお問い合わせのやり取りをスムーズに行えるためにも項目に一工夫を!

ユーザーがどちらの店舗にお問い合わせをしたのかが、わかるように「御用の店舗」という項目を増やし、

ラジオボタンで選択できるようにしました。

これでどの店舗の問い合わせなのか、一目瞭然です!

 

<お客様の反応>

店長さんにも「どの内容がどの店舗宛の内容かわかりやすい」と必要性をご理解頂け、喜んで頂けました。

 

お問い合わせページ自体を増やすこともできます。

ドメインメールも増やして、各店舗で管理もしていただけますので、

ホームページからのメール受信管理など、どれがお客様にとってベストなのか、お気軽にご相談ください。