【運用サポート】実際のホームページ運用に支障の出ないよう・・・

【運用サポート】実際のホームページ運用に支障の出ないよう・・・

<お客様からのご要望>

代表者様のパソコンに、ホームページのお問い合わせフォームのメールアドレスを設定してほしいとのことでご連絡をいただきました。ホームページ納品時の履歴には設定済となっていたので妙に思いながら遠隔操作で拝見したところ、果たして設定されていました。

 

<実施したサポート内容>

以前に代表者様と別件でお話しさせていただいた際ご本人様もパソコンに疎いと言っておられ、失礼ながらこのままお返ししても代表者様はメールチェックはされないのではないかと思いました。

そうなると今回お問い合わせをいただいたウェブ担当者さまにしわ寄せがいくように感じたので、同じメールアドレスを他のパソコンにも設定して受信できることを伝えて設定しておくことをお勧めしました。

 

<お客様の反応>

「では設定をお願いします。」ということになり担当者様のパソコンにも同じメールアドレスを設定させていただきました。

実際のホームページ運用に支障の出ないよう、気づいたことは失礼のないようお伝えしてまいります。