【運用サポート】多くの場面で解決策はひとつではありません

【運用サポート】多くの場面で解決策はひとつではありません

<お客様からのご要望>

美容室をされているお客様より、大量に保存している施術例のお写真を
スライド風の動画にまとめてブログに投稿されたいとのことでご相談をいただきました。

 

 

動画編集を行うには少々厳しいパソコン環境だったことと、そもそも動画にする手間を掛けて
外部(Youtubeに投稿していただくことになります)に投稿するよりも、
ブログに直接投稿していただく方が編集の手間もかからずページボリュームにも貢献するので
ブログにお写真を直接投稿されることをお勧めしました。

 

施術例の画像が大量なので、一点ずつ投稿していたのでは手間がかかり過ぎるとお考えになって
スライド動画にするというアイディアを思いつかれたようでしたが、画像の登録から投稿の操作は
ある程度の枚数を一括で行えるので遠隔操作で実演して説明させていただきました。

 

<お客様の反応>

スライド動画というアイディアに囚われていたのでご案内した操作を新鮮に感じられたようでした。
編集をある程度一括で行えることはお客様にとって朗報だったようで喜んでいただけました。

 

多くの場面で解決策はひとつではありません。
ご要望をお聞かせいただければよりよい解決策をご提示できるかもしれません。

ホームページに関することでお困りの際はどうぞお気軽にお問い合わせください。