【運用サポート】リニューアルの提案を受けたお客様

【運用サポート】リニューアルの提案を受けたお客様

<お客様からのご要望>

2009年に弊社でホームページを制作させていただいたお客様より、弊社の営業担当者からリニューアルの提案があったとのことで、「果たしてそれは弊社にとってメリットのあるものだろうか?」のご相談をいただきました。

 

<実施したサポート内容>

同じ組織に属する者なのでそのおつもりで聞いていただきたいことをお断りした上で、できるだけ中立の立場でリニューアルはされた方がよいことをお伝えしました。

まずデザインが2009年当時のものなので、さすがに旧態然とした印象を受けること。
次に、長く運用してこられた中でコンテンツの追加を繰り返したことで些か煩雑な状態になっていること。
の2点を挙げて、それを改善することだけでもリニューアルする意味はあることをお伝えしました。

また、最近は Googleマイビジネスに興味をお持ちとのことで是非取り組まれた方がよいことをお伝えいたしましたが、Googleマイビジネスのような今時のルートで来ていただいたお客様に対しては特にスッキリした分かりやすいホームページになっていることは大切なのではないかと思うのようなお話もさせていただきました。

 

<お客様の反応>

そしたらじっくり聞いてみますわ!よろしく言うといてください。とのことで営業担当がお伺いすることになりました。