【運用サポート】メールソフトでライセンス認証を求められるお客様

【運用サポート】メールソフトでライセンス認証を求められるお客様

<お客様からのご要望>

新しい店舗のパソコンにメールを設定してほしいとのことでお電話をいただきました。

 

<実施したサポート内容>

インターネットを介した遠隔操作でパソコンを拝見いたしました。

メールソフトの Outlook を起動したところ、ライセンス認証のダイアログが起ち上がったので状況をお伺いしたところ、他の故障していまは使えなくなったパソコンで使っていたものをインストールされたとのことでした。

購入されたものなのでもちろん他のパソコンに移動してお使いになることには問題はありませんが、元のパソコンでのライセンス登録を解除しなければならない状態でした。

メーカーの Microsoft に電話連絡をして対処してもらう必要がありますが、パソコンの操作に明るくないお客様でしたので電話認証を行う画面を開いて番号を示して連絡をお願いいたしました。

 

<お客様の反応>

電話にてメーカー Microsoft に対処をしてもらって無事に新しいパソコンでライセンスが認証された状態でご連絡をいただきました。改めてインターネットを介した遠隔操作でメールの設定も完了することができました。

自分ではどう対処してよいか分からなかったと喜んでいただけました。