【運用サポート】ポータルサイトの期限が切れるのでそろそろ更新?

【運用サポート】ポータルサイトの期限が切れるのでそろそろ更新?

<お客様からのご要望>

物件情報や不動産の扱うお客様からホームページの更新依頼がございました。

 

<実施したサポート内容>

ホームページに掲載している物件情報を更新させていただきました。

ご利用されるポータルサイトの掲載期限がそろそろ切れるので期限の更新をどうしようかお悩みでしたので、

ホームページに掲載されている物件情報をさらに見やすく、さらに更新が簡単に出来るように今現在ご利用のシステムのカスタマイズをご提案させていただきました。

実際にテスト動作を見ていただき、お見積りもさせていただきました。

 

ポータルサイト掲載のデメリットは、他社に比較され、ユーザー様が他に流れる可能性がございます。

そこで多くの情報を見やすユーザビリティの高いサイトに

自社サイトにしっかり情報を載せて、しかもお客様が簡単に管理できる仕組みを持っておいて損はないと思います。

 

<お客様の反応>

実際の動きも見せていただき、わかりやすくイメージできましたとご検討いただけました。

ポータルサイトをやめようと思っていたので、ユーザビリティの高いサイトを目指したいとのことでした。 🙂

 

「オフィシャルサイトで何を見せたいか?」これはサイトを作って満足ではなく、そのあとも考えなければならない問題ですね。

是非、「ショッピングがスムーズなサイトにしたい」「お問い合わせに誘導できるトップページにしたい」などご相談くださいませ。