【運用サポート】ホームページ更新どうすればいいですか?

【運用サポート】ホームページ更新どうすればいいですか?

<お客様からのご要望>

「ホームページを作ったけど、じゃあこれでお客さんから連絡くるよね?」とご質問がございました。

 

<実施したサポート内容>

作っただけでは、まだまだ不十分で、実際にブログ更新や施工実績、ギャラリーページの更新などホームページを動かしていかねばなりません。

 

例)イベント情報なら

イベントのお知らせ・内容・参加方法など、過去のイベントのアーカイブなど

 

例)ブログ更新なら

スタッフ別に書かれるのもいいですね。ブログカテゴリー別に「本日の現場」「会社の日常」「社長ブログ」など分けてもいいですよね

 

例)ショッピングサイトなら

商品追加などはホームページトップとSNSで紹介をするべきですね

 

ホームページはエンドユーザー様が検索しない限り、情報を見てもらえない受動的な道具です。

能動的に響かせたい、届かせたいという手段にSNSや広告があります。

両方大事です。能動的に働きかけても見せる情報が古かったり、動いていないともったいないですね。

 

<お客様の反応>

「ホームページ持ったばかりで、どのように運用すればいいいか不安だったので、すべきことを相談出来て良かったです。

【ホームページの更新→SNSで広告】【SNSで告知→指定日でホームページの更新】でやってみようと思います!」とやる気に満ちてらっしゃいました 😆