【運用サポート】ホームページの反響が薄い、、、

【運用サポート】ホームページの反響が薄い、、、

<お客様からのご要望>

飲食店をされているお客様より、ホームページを作ったものの反響が薄いとのことでご相談をいただきました。

地元密着の店舗をされており、新規に集客する部分よりも来店いただいたお客様に対してアピールされたいご様子でした。
来店された方にホームページを作ったことは伝えているにも関わらず話題にのぼることもなく困っておられました。

 

<実施したサポート内容>

まずはご覧いただく機会を増やすことが大切だとお伝えして、店内にホームページアドレスのQRコードを載せたチラシを置くことをお勧めしました。ホームページだからといってオンラインの対策に囚われる必要はなく、チラシのようなものも使って容易にアクセスしていただける状況を作っていただきたいことをお願いしました。また、ホームページの新着情報の更新が滞っておられたので、ご覧いただく理由づくりも大切であると伝えて更新の再開をお願いしました。

 

<お客様の反応>

QRコードはインターネット上のサービスで簡単に作成できます。

例)https://www.cman.jp/QRcode/

早速作ってみていただけるとのことでした。
更新も再開していただけるとのことで操作の不明点などあればお気軽にお尋ねをいただきたいことを伝えて電話を置かせていただきました。