【運用サポート】ホームページからお問い合わせのメールが届かなくなったお客様

【運用サポート】ホームページからお問い合わせのメールが届かなくなったお客様

<お客様からのご要望>

ホームページから問い合わせのメールを送ったと言われたがどこに届いたのかわからない。とのこと。

ご使用のメールソフト=Microsoft Outlook の画面はご覧になっているようだが、それらしいメールが見当たらないとのことでした。

 

<実施したサポート内容>

インターネットを介した遠隔操作でお客様の環境を拝見したところ、Outlook でメールの送信元になるご本人のメールアドレスが「禁止された送信者」に登録されており、メールは迷惑メールフォルダに振り分けられていました。

「禁止された送信者」登録を解除してメールを受信トレイに移動してご確認をいただくとともに、Outlook の「禁止された送信者」の機能について説明してご注意をいただきたいことをお願いしました。

お問い合わせのメールは受信トレに配送されるようになりましたが、他の多くのメールに埋もれそうだと感じたのでフォルダを作って自動で振り分けされるよう設定させていただきました。

 

<お客様の反応>

「禁止された送信者」についてもご理解をいただき、フォルダ分けも分かりやすくなったと喜んでいただけました。