【運用サポート】ブログのカテゴリーについて

【運用サポート】ブログのカテゴリーについて

<お客様からのご要望>

 

 

ブログを多く投稿されているお客様から、「ブログを内容ごとに分けることはできますか?」とお問い合わせがありました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

 

ブログを契約されているお客様であれば、HP管理画面より簡単にカテゴリーを作成することができます。

 

HPの管理画面で、ブログ投稿にカーソルを合わせると『カテゴリー』という項目があります。

 

『カテゴリー』をクリックすると、以下の画像のような画面となるので、

名前とスラッグに入力して『新規カテゴリーを追加』をクリックすればカテゴリーを作成できます。

 

※スラッグはメール投稿機能があるお客様であれば、このスラッグを入力することで携帯から作成したカテゴリーへ投稿することができます

 

 

 

 

カテゴリーの並び位置は、『カテゴリー』の項目の下の『カテゴリー並び替え』という項目で変更が可能です。

 

 

遠隔サポートにて、お客様にブログのカテゴリー作成の操作方法をご案内しました。

 

 

 

<お客様の反応>

 

 

「カテゴリーが分かれていると、見やすくていいですね!ありがとうございます!」と喜んでいただけました。

 

HP更新の操作方法でご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。