【運用サポート】ドメインメールアドレスの追加について

【運用サポート】ドメインメールアドレスの追加について

<お客様からのご要望>

 

 

「従業員が増えたのでメールアドレスを作成したいんですが、自分でできますか?」とお客様からお問い合わせがありました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

ドメインメールアドレスは、お客様で簡単に作成していただくことができます。

 

サーバー設定完了書に『管理パネルアドレス』という項目があり、そちらに記載されているアドレスがメールの管理画面のアドレスとなります。

 

メールの管理画面で、サーバー設定完了書に記載されている『管理パネルID』と『管理パネルPASSWORD』を入力していただいてログインします。

 

ログインしていただくと、作成されているメールアドレスの一覧が表示されますので、メールアドレスの一覧の上にある『メールアドレスを作成』というボタンをクリックします。

 

あとは、作成したいメールアドレスを入力していただいて、サーバー設定完了書に記載されている『管理者メールPASSWORD』を入力すれば完了です。

 

 

遠隔サポートにて、メールアドレス作成の操作方法をご案内しました。

 

 

<お客様の反応>

 

 

「簡単に作成できるんですね!ありがとうございます!」と喜んでいただけました。

 

HPの操作方法等でご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。