【運用サポート】トップ画像に使いたい画像が素材からは見つからない時は!?

【運用サポート】トップ画像に使いたい画像が素材からは見つからない時は!?

<お客様からのご要望>

トップ画像を変更するにあたって、お客様が指示される素材画像が

特定の商品もしくは特殊すぎる為、素材サイトなどには見つからないので、どうしたら良いかの相談を頂きました。

 

 

<実施したサポート内容>

似た素材はあるか探しましたが、「取り扱いの形状をエンドユーザーに知ってほしいが目的のため」どうしても限定されたいということでした。

 

お客様が現場で撮影されたお写真でも良ければ、明るさなど調整し、掲載されていただけますとご案内させていただきました。

デジカメ写真・スマホ写真など、数枚、候補として送って頂ければ結構です。

 

最近のデジカメは解像度も高く、スマホでもきれいに撮影できるアプリなどもございます。

 

素材購入しない点のメリットとして、

・費用をかけずに済む

・オリジナリティが出る

・こだわりを感じられる

が、ございます。

 

ポイントして、

・全体が映っている

・見せたいところを明るく撮影(明るさなど調整することでOK)

・ブレずに撮る(カメラ固定することでOK)

 

頂いたお写真を元に作業を進めさせていただきます。

別のお客様ですが、施工実績の更新で

明るさなど調整し、トリミングなどさせていただいて更新させていただくケースもございます。

 

 

<お客様の反応>

その手がありましたね。確かに素材サイトだと見せたい箇所までカバーできていないので、

「ここを見てほしい!」を自分で撮影してみますとのこと。

勿論、お客様で撮影しにくい素材などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。