【運用サポート】タイトルとディスクリプションについて

【運用サポート】タイトルとディスクリプションについて

<お客様からのご要望>

 

 

「検索したときに出てくる文章を変更したいのですが、自分でできますか?」とお客様からお問い合わせがありました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

Google等の検索エンジンでHPを検索したときに出てくる文章として、タイトル部分とディスクリプション部分があります。

 

タイトルとは、サイトにリンクする為にクリックする短い文章の部分です。

 

ディスクリプションは、タイトルの下に記載されているサイトの説明文の部分となります。

 

会社の場所や業務内容についての情報を記載していることが多いため、情報に変更があったときはタイトルとディスクリプション部分の変更をすることが大切です。

 

また検索したときに一番に目に入る部分でもありますので、「このページを見てみたい」とお客様に思ってもらえる文章になってることも大切となります。

 

このタイトルとディスクリプション部分についてはアールエムで無償で修正させていただけます。

 

 

 

お客様から文章の変更点を確認し、タイトルとディスクリプションを修正させていただきました。

 

 

 

<お客様の反応>

 

 

「タイトルとディスクリプションの文章は大事なんですね!また変更するときは連絡します!」とご理解いただけました。

 

HPについてご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。