【運用サポート】サロン予約に使えるLINE@

【運用サポート】サロン予約に使えるLINE@

<お客様からのご要望>

サロンを経営されるお客様でよく話題になるのが、「LINEで予約って便利なの?」というものがあります。

コチラは弊社のサービスではございませんが、お調べさせて頂きました。

 

<実施したサポート内容>

まずは普段お使いの「LINE」と「LINE@」を違いからですが、簡単な違いとして「プライベート」と「ビジネス」で分けることができます。

 

①情報発信のツールとして

「LINE@」は「LINE」と違い、「グループ」にメッセージを発信するのではなく、「お友だち登録された方」に情報を発信できます。

メルマガよりも開封率も高く、「お得な情報」「クーポン」などを絡めて予約の少ない時間帯にユーザー様を呼び込んだり、

使いやすいですね。

 

②直接お客様とやりとりも

もちろん「1:1トーク(1to1トーク)」機能もあるので、直接やりとりも行え、

電話やメールが苦手なユーザー様とリアルタイムでやりとりできるのも魅力ですね。

 

 

③ショップカードの作成も可能

スタンプカードのような使い方もでき、継続利用のお客様を増やせますね。

 

LINE@の料金プランは制限のある無料のものから

「ベーシック」月額5,400円(税込)

「プロ」月額21,600円(税込)などあるようです。

 

今回、ネイルサロンのお客様にご案内させて頂きました。

 

 

<お客様の反応>

「LINE」だと思い込んで、友達のお店のLINEと仕様が違って、分からなかったことを教えてもらって助かりましたと喜んでもらえました。

ご登録してみますと「LINE@」を導入されるようです。

 

分からないことや、不安なことはそのままにせず、まずは一度アールエムまでご相談くださいませ。