【運用サポート】グーグルマイビジネスで予約ボタンを追加

【運用サポート】グーグルマイビジネスで予約ボタンを追加

<お客様からのご要望>

お客様にGoogleマイビジネスの登録が終わり、使い方を簡単にご提案させていただきました。

 

<実施したサポート内容>

Googleマイビジネスは弊社提供のサービスではございませんでしたので、少しお調べし、遠隔サポートでご案内させていただきました。

まずGoogleマイビジネスで「ホーム」を見ていただき、閲覧数、検索数をチェック!

こんなにも検索されていたんだとお客様も驚きでした。

次に「インサイト」などでどんなキーワードで来られたかなどを見ていただき、そのキーワードがオフィシャルになければ足させて頂きます。

そして「インサイト」ではその後GoogleMapの画面から「電話」を掛けられたかなど知ることができます。

 

今回はリスティング内容を見ていただいたお客様がすぐに予約ページにリンクできたらいいなと感じましたので

「最新情報」で予約ボタンを設置しホットペッパービューティーの予約ページにリンクさせました。

これで閲覧数から予約ページへ移動してくれる数が見込めると思います。

スマホからも投稿でき、SNSと共有できるので是非一度試されてはいかがでしょうか?

 

<お客様の反応>

場所、店名を調べた人が、すぐに予約できるのはうれしい!MAPの検索数・閲覧数を予約に結び付けそうなので頑張ってみますとのことでした 🙂

ホットペッパービューティーをうまく活用するには、そのページへ以下にストレスなく行けるかが重要ですね。