【運用サポート】オンラインストレージは送受信双方に優しいです

【運用サポート】オンラインストレージは送受信双方に優しいです

<お客様からのご要望>

添付を付けた同じ内容のメールが、WindowsLiveメールでは送れるのに Outlookでは送れない。ソフトを乗り換えたいのに困っている。とのことでご相談のお電話をいただきました。

 

<実施したサポート内容>

お客様がご利用だった Outlook 2010 には、ソフト自体に送信できるサイズの上限があります。設定値を変更して無事にWindowsLiveメールと同様に問題のメールを送れるようにはなったのですが、今回送ろうとされていたメールの添付ファイルは 8MB超のサイズでした。そのサイズになると送信にもそれなりに時間は掛かりますし、受信側のインターネット回線が貧弱であれば相手をフリーズさせてしまう可能性もあります。5MB以上になるような場合はオンラインストレージの使用をお勧めして firestorage というサービスを紹介させていただきました。

容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage
https://firestorage.jp/

 

<お客様の反応>

受信側が困ることまで考えていなかったとのことでオンラインストレージを活用されるとのことでした。
送信も速やかに行えることが分かって喜んでおられました。