【運用サポート】オンラインショップに紹介ポイントを導入したいお客様

【運用サポート】オンラインショップに紹介ポイントを導入したいお客様

<お客様からのご要望>

溶接機器を専門に取り扱っておられるお客様よりお問い合わせをいただきました。
ホームページをソーシャルメディア等で紹介していただいた方にオンラインショップのポイントを付与されたいとのこと。

 

<実施したサポート内容>

現在お使いいただいているシステムには残念ながらそういった機能はなく、もちろん開発することはできるのでしょうがそれなりに費用のかかるものになります。

しかしながら、紹介をいただいたということを何らかの形で把握できるのであれば手動でポイントを付与することはでき、必ずしもシステムに頼る必要はないのではないかと思いご案内してみました。

 

<お客様の反応>

取扱っておられるのが専門的な機械であり、大きく拡散を狙うというよりも口コミ的な効果を狙ってのことでもあり前向きに捉えていただきました。

コストを掛けていただくことが必ずしも最適解とは限りません。サポートの立場からより良い提案をさせていただきます。