【運用サポート】エンドユーザー様からの信用を獲得する簡単な方法

【運用サポート】エンドユーザー様からの信用を獲得する簡単な方法

<お客様からのご要望>

お問い合わせフォームのメールをGmailに転送しておられたお客様より、転送先の変更についてお問い合わせをいただきました。
iPadに設定されたGmailよりも確認頻度が高いiPhoneのメールアドレスに転送先を変更されたいとのことでした。

 

<実施したサポート内容>

ホームページは独自ドメインで公開しており、お問い合わせフォームの宛先もその独自ドメインのメールアドレスが設定されていますが、エンドユーザー様とのやり取りに、以前はGmail、今後はiPhoneのメールアドレスで行われるとのことでした。

せっかくの独自ドメインなので活用いただきたいと思いました。iPhoneには外部のメールアドレスを設定できることを説明、転送ではなくiPhoneにお問い合わせフォームのメールアドレスを直接設定してお使いになることをお勧めしました。

iPadのGmailに独自ドメインのメールアドレスの設定情報と設定の手順をお送りして、iPadの画面を見ながらiPhoneを設定していただきたいことをお願いしました。

 

<お客様の反応>

「そんなことができるんですね!」とのことで早速設定されるとのことでした。

独自ドメインのメールアドレスをお使いになることはエンドユーザー様からの信用の獲得に繋がります。どんどんご活用いただきたいと思います。