【運用サポート】Webブラウザについて

【運用サポート】Webブラウザについて

<お客様からのご要望>

 

 

「Webブラウザが立ち上がらないので、確認してほしい」とお客様からお問い合わせがありました。

 

 

<実施したサポート内容>

 

 

遠隔サポートにてお客様のPCを確認させていただくと、WebブラウザはInternet Explorerを使用されていました。

 

Internet ExplorerはMicrosoftが提供しているWebブラウザとなりますが、Microsoft Edgeが代替のWebブラウザとなっておりInternet Explorerはサポートが終了しているWebブラウザとなります。

 

PCを再起動することでWebブラウザを立ち上げることはできましたが、立ち上がるまでの動作が遅くなっていた為Googleが提供しているWebブラウザであるGoogle Chromeの使用を提案させていただきました。

 

アールエムでは、基本的にはWebブラウザはGoogle Chromeの使用を推奨させていただいています。

 

 

Internet Explorerはブックマークが多く入っているから使用していたとのことでしたので、Google Chromeの操作方法についてご案内しました。

 

 

 

<お客様の反応>

 

 

「サイトを閲覧する動作がスムーズになり助かりました!ありがとうございます!」と喜んでいただけました。

HPに関して等ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。