【運用サポート】アクセス解析をご利用いただく環境を整えさせていただきました

【運用サポート】アクセス解析をご利用いただく環境を整えさせていただきました

<お客様からのご要望>

ホームページ編集に関するご質問をいただき、インターネットを介した遠隔操作でご案内することになりました。

 

<実施したサポート内容>

Google Chrome(Google提供のブラウザソフト)でお客様のホームページを開いたところ、Googleアカウントにログインした状態でご利用でした。

弊社制作のホームページには Google が提供しているアクセス解析を導入しており、ご利用いただくには、お客様の Googleアカウントにアクセス解析をご覧いただくための権限を設定しておく必要がありますが、ログインしておられるのはホームページ納品の際に権限を設定させていただいたものとは別の Googleアカウントでした。

Googleアカウントを切替えてご利用になるのでは不便ですし、何より納品時に設定させていただいた Googleアカウントのパスワードが分からなくなっておられるとのことでしたので、ログイン中の Googleアカウントに権限を設定させていただきアクセス解析をご利用いただけるようにいたしました。

ホームページ編集に関するご案内とともに、アクセス解析の利用方法についてもご案内させていただきました。

 

<お客様の反応>

「更新していないとお客さんから指摘もされているので、これを機にホームページも活用していきたいと思います。」とのことでした。

ホームページをご活用いただくにあたって、アクセス解析はとても役に立つツールです。環境を整えることができて何よりでした。