【運用サポート】どのページが一番見られているか?

【運用サポート】どのページが一番見られているか?

<サポートからのご提案>

弊社でホームページを納品させて頂きました際にお客様にご案内させていただいております

Googleアナリティクスでホームページのアクセス解析が可能です。

とても便利で「どのページが人気なの?」「このページは見られているの?」などの疑問を解決できます。

 

<実施したサポート内容>

遠隔サポートでお客様に操作方法をご案内。

一番見られていたのが「会社概要」ページでした。お客様的には「採用情報」ページ「求人フォーム」をもっと見てほしいとのことですので、

トップページに各ページに誘導するバナーの作成をご案内させていただきました。

 

採用情報ページに掲載されている「月給35~40万」の文字をもっと目立つような詳しく見たくなるデザインでバナーを作成しました。

 

 

<お客様の反応>

しばらくたって、お客様に確認電話を入れたところ、

「あれからなんと3人も応募がきました。すぐに面接できて社員になってもらいましたw」と大変喜んで頂けました。

ホームページを作ったままにするのではなく、手を加えて更新していく大事さを感じました。

ただ闇雲にするのではなく、Googleアナリティクスでページ誘導率など数字で見てみるのも良いと思います。