【運用サポート】ちょっとしたコツで効率的に更新できることがあります

【運用サポート】ちょっとしたコツで効率的に更新できることがあります

<お客様からのご要望>

ホームページを制作させていただいた当時、2号店については準備中であったためページの雛形をお作りして非公開にしていました。
いよいよ2号店をオープンされることになり、本店から2号店に移動されるスタッフ様の掲載を2号店ページに移動されたいとのこと。
また、何れの店舗ページでも店舗案内の表に『営業時間』とは別に『受付時間』の項目を追加したいとのことでした。

 

<実施したサポート内容>

編集の操作を案内させていただきました。

スタッフ様の掲載の移動については、本店ページの掲載を2号店ページに転記する方法を取る必要がありました。
ページを行き来して1名分ずつ作業するのでは頗る効率が悪いので、移動されるスタッフ様の掲載をすべて一旦メモ帳に転記して
2号店ページへはそのメモ帳から転記する方法をご案内させていただきました。

受付時間については、あらたに項目を設けるよりも既存の営業時間の掲載の後に括弧書きで追記する方が分かりやすい
と思ったのでそのように案内させていただきました。

 

<お客様の反応>

突然更新を任されたスタッフ様のようで、お問い合わせをいただいた当初は操作が分からずご不安そうでしたが
出来そうだと感じていただけようで明るく電話を置かれました。