【運用サポート】ただ載せるだけでは勿体ないですよ

【運用サポート】ただ載せるだけでは勿体ないですよ

<お客様からのご要望>
ネット上で見れるパンフレットを作ったのでサーバーにアップしてほしい。

<実施したサポート内容>
ホームページを公開されているのと同じサーバーにアップさせていただいた。

パンフレットを拝見したところ、裏表紙にホームページやメールのリンクはあるもののエンドユーザーに行動を促す感じではなかった。LINE@もされているはずだがQRコードも載せておられなかった。

ホームページからのリンクが必要ではないかとお尋ねしたところ掲載方法についてご相談をいただいた。
せっかく用意されたパンフレットだったが、ホームページで手軽に見れてしまうことで問い合わせが減ってしまうのではないか?ということを心配されていた。

パンフレットを開いて自分事としてイメージを持った時がエンドユーザー様の気持ちのピークだと思うので、そのパンフレットに問い合わせの具体的な方法なり LINE@のQRコードなり載せておかないと勿体ないですよ!のようなお話もさせていただきホームページにはリンクバナーを作らせていただくことになった。パンフレット自体の修正も早速作成した業者に問い合わせてみられるとのことだった。

ホームページ運営のご相談もお待ちしています。気づいたことはどんどん提案させていただきます。