【運用サポート】その後は問題ございませんか?

【運用サポート】その後は問題ございませんか?

<お客様からのご要望>

少し以前に、ショッピングカートのシステムをご利用いただいているお客様より在庫を更新するとシステムエラーになることのご相談がありました。

サイズや仕様の違いでバリエーションが非常に多くなる商品を取り扱っておられ、標準で割り当てられているメモリサイズ(システムの計算領域)では処理し切れないことが原因でした。

メモリサイズを大きくすることで改善できたので、お詫びして改善を報告させていただいておりました。

 

<実施したサポート内容>

その後問題なく更新していただけたか気になったので本日確認したところ、まだ在庫の更新を終えておられませんでした。
何かまだ問題があったのかもしれないと心配になり連絡させていただきました。

 

<お客様の反応>

新たな問題は発生しておらず、忙しくなってしまい手が付けられずにいたとのことでした。
すぐに対応してもらっていたのに申し訳なかった。と早速在庫を更新されました。

そもそも当方のシステムが対応し切れずにご迷惑をお掛けしたのに急かすようなことになってしまって恐縮いたしました。
ですが問題なくシステムをご利用いただけていることが確認できて安心しました。