【運用サポート】せっかくの独自ドメインをご活用いただきたい

【運用サポート】せっかくの独自ドメインをご活用いただきたい

<お客様からのご要望>

エステティックサロンをされているお客様からお問い合わせをいただきました。

エンドユーザー様とのやり取りに、従来 info@独自ドメイン のメールアドレスをご利用でしたが、迷惑メールが多く、結局プロバイダーから提供されているメールアドレスをご使用になっているとのこと。

独自ドメインのメールアドレスには迷惑メールしか入らないのでメールソフトから削除してほしいとのことでした。

 

<実施したサポート内容>

しかしながら、店名も入ったせっかくの独自ドメインでホームページもそのドメインで公開されています。是非ご活用をいただきたいと思い info 以外のアカウント(@の前)のメールアドレスをお使いになることをお勧めしました。

info 等のアカウントは迷惑メールの配信業者に予想されやすく、どうしても迷惑メールが増える傾向にあります。予想されにくい独自の文字列にすれば迷惑メールも入りにくいことを説明してオーナー様のお名前のアカウントを提案させていただきました。

 

<お客様の反応>

お客様も店名の入ったメールアドレス自体はお使いになりたかったので提案を喜んでいただけました。

info以外のアカウントも追加していただけることをお伝えできていなかったようで、商品について正しくご案内できて再びご活用いただけることになったのでよかったです。