【運用サポート】お断りする場合もございます

【運用サポート】お断りする場合もございます

<お客様からのご要望>

結婚相談所をされているお客様より、弊社で作らせていただいたホームページとは別に持っておられるランディングページの更新についてご相談をいただきました。

 

<実施したサポート内容>

対象のランディングページは展開されている無料体験のキャンペーンに特化したものであり、まずはキャンペーンに興味を持っていただいてお問い合わせをいただくことが目的のものでした。

サービス精神旺盛なお客様ほど、あれもこれもとページに盛り込んでしまいがちですが、情報過多になればエンドユーザー様は考えることを止めてページを離脱してしまいます。

そこに料金表を掲載するのは如何にも蛇足だと感じました。

編集に必要な情報はご用意いただいておりご注文もいただけるとのことでしたが、ページの目的を説明して料金表の掲載は止めておくことをお勧めしました。

 

<お客様の反応>

ご理解をいただき料金表の掲載追加は行わないことになりました。

他社制作のページであっても作業可能であればご注文をいただいて更新させていただきますが、目的等鑑みて実施するべきではないと感じた場合はお断りする場合もございます。

成果を呼び込むにはどうするべきか?を考えて 客観的な立場からのアドバイスもさせていただきたいと思います。