【運用サポート】【理想】の運用と【使いやすい】運用。あなたはどっち?

【運用サポート】【理想】の運用と【使いやすい】運用。あなたはどっち?

<お客様からのご要望>

飲食サイトの予約に予約フォームをご利用のお客様とお話しさせていただく機会がございました。

オーナー様はパソコンなどの知識がほとんどなく、業務の一日もPCに触れる時間がなくお忙しいとのこと。

 

<実施したサポート内容>

そもそもスタッフ様にパソコンを触っる人がいらっしゃったので、予約フォームをご利用いただいていました。

しかし、その方が退職され、予約フォームでの予約のやりとりが【理想】の運用なのですが、

今後は、オーナー様自身で予約を管理しなくてはならなくなったので、電話予約をメインに【使いやすい】運用をお勧めしました。

 

ホームページの更新は弊社の更新サポートをご利用していただいたり、

パソコン初心者の方にもカンタン操作できるようにPC遠隔サポートもございます。

 

 

パソコンに慣れていただけて、【理想】の運用に近づくのも

パソコンがなくともスマホやごお客様の環境を最大限にご利用した【使いやすい】運用も

どちらも大事だと思います!

 

<お客様の反応>

「自分に合った運用方法を提案してもらって、助かりました。ホームページの更新も簡単でしたので、少しずつでもなれるように努力します!」と張り切っていらっしゃいました。

まずは無理のない範囲で取り組んでいただいて、そして「今のままでは」とご不安を感じられましたら、すぐにサポート窓口までご連絡ください 🙂